2015年05月25日

喧嘩マッチ!首の骨が折れたまま戦った北斗晶

北斗が本名の宇野久子名義で戦っていた新人時代

瞬く間に出世街道を驀進!
堀田と共にたった2年でWWWA世界タッグの
ベルトを獲得


img773.jpg

その直後から、先輩レスラー達から
執拗ないじめと、無視、・・・


img774.jpg

初防衛戦は大阪府立体育会館で行われた
相手は2年先輩の小倉由美と
i320.jpg

1年先輩の永堀一恵
永堀一恵.jpg

この試合、イジメやリンチと言うより

後輩の踏み台にされてなるものかと言う気持ち
があった事には間違いない


img775.jpg

小倉はセカンドロープから危険な
「雪崩式ツームストン・パイルドライバー」
を仕掛ける


危険な技.jpg

この時に北斗は頸椎骨折してしまった

img778.jpg

そして首の骨が折れていることも知らずに
そのまま試合続行してしまった


北斗のパートナーの堀田は
「このままでは潰される!」と


喧嘩マッチE首の骨が折れたまま戦った北斗晶(宇野久子).wmv_20150525_184423.877.jpg

先輩たちに掟破りの顔面蹴りを
思いっきりブチ込んだ


小倉の歯は、この蹴りで折れてしまった

喧嘩マッチE首の骨が折れたまま戦った北斗晶(宇野久子).wmv_20150525_184758.676.jpg
(前歯が無くなっている)

ちなみに堀田の空手の師匠は
『極真の龍』山崎照朝


img_343798_30281994_32 - コピー.jpg

あしたのジョーの力石徹のモデルに
なった人である


yamazaki2.JPG


試合が終わって北斗は帰りのバスの中で
意識がなくなって死の一歩手前になって
病院に運ばれた


この試合は先輩である小倉が「嫉妬でやった」とも、
「後輩に抜かれて焦っていたので、加減を忘れた」
とも言う人がいる。

真相は分からないが、怪我を聞いた小倉は号泣し、
その夜一晩中付き添ったり、毎日のように
見舞ったり、決して「悪意はなかった」という

小倉由美 ニックネームは『ゴンゴン』
後輩の面倒見がよく、アジャ・コングらをかわいがった

この試合の後、小倉は精彩が無くなった
引退セレモニーではかつて重傷を負わせた
北斗晶やアジャ・コングが涙を流しながら
花束を贈呈したのだった






北斗は、数ヶ月間ベッドに寝たまま首を動せない
状態が続き…


固定器具を頭に備え付けられた姿を
鏡で見た北斗は、何度も窓の外から飛び
降りようと自殺を考えたものの、
その度に留めたのが、時間を見付けては
度々見舞いに来ていたブル中野だった



4d81ab90bf00443769b973779a1de56ff9b9c5bf.79.2.9.2.jpeg

復帰した北斗がシングルのベルトに挑戦したとき、
王者ブル中野が同じ技を容赦なく仕掛けたの
北斗に本気でプロレスを続ける気があるのかを
問うためだった

(この時、会場内に「やめろー!」と悲鳴があがった)

そして北斗はデンジャラス・クイーンと
呼ばれ女子プロレスの頂点に
登りつめた


運命を変えた試合がコレだ↓




西京剛(さいきょう つよし)格闘チャンネル
西京剛JPG.JPG
チャンネル登録お願いします







posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

喧嘩マッチ➄女子初ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ

コンバット豊田と工藤めぐみは
昭和61年、共に全日本女子プロレス
団体に入門した

同期にアジャ・コング、バイソン木村、
前田薫らがいる。


sim.jpg

工藤めぐみは同期生の中で最も強かった
(全女「昭和61年組」の中で顔に似合わず
一番気が強く、倒れるまで練習する子だった
と恩師であるジャガー横田が語っている)

工藤と豊田は全女を退団
工藤は保育士になったが、1990年3月10日の
FMW後楽園ホール大会に、同期だった豊田記代
(後のコンバット豊田)と共に、
乱入という形で参戦し現役復帰した


7aa5029052bc050229ea7f53c4526295.jpg
54456724_624.jpg

2人はFMWで女子プロレスを活性化する

Combat.JPG

しかし平成7年、当時の2冠王者であった
コンバット豊田が体力の限界を理由に引退を表明


最後の対戦相手に、工藤めぐみを指名

そして最後の試合として選んだルールが
女子プロレス世界初

「ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」

喧嘩マッチ➄女子初ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ  .wmv_20150522_231845.683.jpg

最初は面白半分で見ていたファンも
あまりの爆破の威力に度肝を抜かれた


ノーロープ有刺鉄線デスマッチ.jpg喧嘩マッチ➄女子ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ  .wmv_20150517_195846.842.jpg

二人は最後の試合を思いっきり戦った


思い残すことがないように…



あれから20年…二人は今でも仲が良いそうだ


f72ec742f61eee89ccc37672fb6ef7e5.jpg

工藤さんはもちろんだが…
豊田さんが意外に可愛いのでビックリ!

(失礼しました)

西京剛(さいきょう つよし)格闘チャンネル
西京剛JPG.JPG
チャンネル登録お願いします










ラベル:喧嘩マッチ
posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

突然、空港に現れた裸の美女の謎?

ロシアの国際空港で
パンティーのみで登場した女性が
警備員に捕まった



ハプニング映像としてアップされたのだが、
一人の視聴者が、あることに気付いた


一回目で見破った方は名探偵の素質あり






ミステリーで裸の女が出てきたら
ミスリードに決まってる!
Youtubeで裸の女は視聴率稼ぎに
決まってる!

アメブロで裸の女は…

削除される


ちなみに削除された写真はコチラ


「新・3大〇〇探検隊 
美人すぎる高飛び込み選手パオラ・エスピノサ」

ddeb23b65a24a03f968a07f9.jpg

記事の内容はコチラ

削除は予想通りだったので
コチラのブログにも同じ内容を
残しておいたのだが…比べて
みてください


アメブロは、お尻はOKで胸はNGなのだろうか?


チャンネル登録お願いします





西京剛(さいきょう つよし)格闘チャンネル
西京剛JPG.JPG
チャンネル登録お願いします














posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

