2015年03月01日

『ルパン三世』五エ門のように弾を切る事はできるのか?

石川五右エ門のように
飛んでくる弾丸を切る事は可能なのだろうか?



最初はCGかと思ったのだが…


とにかく信じられない映像なので
見てください




チャンネル登録お願いします


この町井 勲(まちい いさお)さんの映像は、
CGでも、ヤラセでもなく6ミリBB弾
(発射速度時速350km)の居合斬りが、
新たなギネス世界記録として認定され、
5つ目のギネス世界記録を獲得した本物。





今週のお勧め動画


空手歴13年の女性と一般男性の喧嘩マッチ


チャンネル登録お願いします






西京剛(さいきょう つよし)格闘チャンネル
西京剛JPG.JPG
チャンネル登録お願いします








posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

少女たちの無人島生活「少女たちは鳥を殺して食べられるのか?」

お待たせしました

サバイバル生活 第二弾
少女たちの無人島生活

「少女たちは鳥を殺して食べられるのか?」

いよいよ!いかだも完成

島を脱出する前夜。少女たちは、島に
すんでいる鳥(チャボ)を捕まえて
殺して食べようとするのだが…



果たして、その結末は?



次週のVTRは、いよいよ無人島脱出!
少女たちの運命は?

サバイバルB少女たちの無人島生活
「無人島!脱出の巻」

こうご期待?






コチラは関係ないのですが…

「空手バカ一代」
ゴッドハンド大山倍達と言えば「牛殺し」

牛VS空手!実際の映像です



アンケートご協力ありがとうございます
ブログの参考にさせていただきます








posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

サバイバル@15美少女漂流記.!女性だけの無人島生活

若かりし頃の森三中の黒沢かずこ(当時は宗子)、
いとうあさこ(当時は伊藤麻子)が参加した

電波少年「15少女漂流記」

偽物のオーデション
「電波少年的おニャン子だったりモー娘だったり…」
で集められた15人が
久保田利伸の「Vibe Survive」の振り付けを
間違えて踊った為、
とある無人島に島流しされたことから始まった…


asako.jpg
無人島生活を開始してから2〜3ヶ月経った頃、
水平線に大きな船が見えたので、草などを
燃やして助けを求めた。


いとうあさこらは20〜30分ほど助けを求めていると、
船が方向を変えてこちらに向かってきた。


hqdefault.jpg

近くまで来ると、船から男が海の中に飛び込み、
こちらへ泳いできた。

これで助かると思っていたら、島の裏側に待機
していたスタッフのボートで船に近づいていき、
船の男達とモメ始めた。

スタッフは船に乗り込んで船員に何かを渡すと、
泳いでいた男性も船に戻り、船は再び向きを
変えて去っていった。


hqdefault2.jpg

せっかく助かると思っていたのに、船が去って
いくので、何が起こったのか分からなかった。

スタッフから、その船は海賊船で、助けに来たの
ではなく、裸の女が沢山いるということで、
いとうあさこらを襲いに来ていたことを聞き
ゾッとしたと話していました




電波少年「15少女漂流記」
ついに、いかだ完成!脱出なるか?

VTRスタート↓↓↓


この続きは次回のブログにて!

皆さんは、もし無人島生活するなら
何を持っていきますか?



アンケートに清き1票お願いします






posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

無人島に女性1人と男性32人が置き去りにされた事件!

太平洋戦争中から戦後にかけて、
「アナタハンの女王事件」
と呼ばれる事件があったそうです

e37e6566.jpg
1950年に救出された比嘉和子さん

太平洋戦争中の南海の孤島アナタハン島で
一人の女性と三十二人の兵隊らが置き去りにされ、
飢餓と孤独にさいなまれながら、日本の敗戦を
知らず六年間もジャングル生活を続けた。

064-chizu.jpg

その間、一人の女性をめぐって壮絶なまでの
闘いがくり広げられ、十二人が殺されたり、
死んでいったという謎と猟奇に包まれた事件であった

77405312454a5eb300ef9b2.09405956461994263.jpg

比嘉和子(1922〜1972)沖縄生まれ。


帰国後、「アナタハンの女王蜂」として
話題を集め、男を惑わす女として報道され、
大衆の好奇の目に晒された。

この事件は映画化され、和子のブロマイドは
飛ぶように売れた。

しかし、結局、和子に対する中傷は収まらず、
やがて転落の道をたどりはじめる。

興行師にだまされ、浅草の「ロック座」など
全国のストリップ劇場に立つようになった。
 
 
和子に収入はほとんどなく、体を売り、
酒に溺れ、ボロボロになって沖縄に帰った。




その後、和子は34歳のときに2人の連れ子がいる
男性とめぐりあい、ようやく再婚する。


まもなくタコ焼き屋(夏はかき氷屋)を始め、
店は大繁盛したそうだ。

 
9年後に夫が亡くなり、1974年、和子は脳腫瘍で
息を引き取った。享年51。


家族の仲の良さは近所でも評判だったが、
和子は、終生、継母であることを気にしていたそうだ。

最期の言葉は、「愛情が少なくてゴメンね」
だったそうだ。




これが、その時の映画
「アナタハン」

Ana_tahan_pamph.jpg

1953年(昭和28年)
監督は、『モロッコ』で有名なハリウッドの名匠
ジョセフ・フォン・スタンバーグ

「ゴジラ」の円谷英二が特殊効果を担当し
音楽もゴジラの伊福部昭で
主演は、封印作品で有名な『獣人雪男』

610KLR2V6sL._SL500_AA300_.jpg
img_0.jpg

根岸明美のデビュー作だった


img_3.jpg
後に、肉体派女優と見られることを嫌って、
演技を磨き、黒澤明監督の作品に多数
出演するようになった


根岸明美 アナタハン.jpg

残念ながら、ビデオにもDVDにも
なっていない幻の名作と言われていたのだが


ついに2015年2月25日DVD発売決定!

アナタハン [DVD]

51sTVvxyGUL.jpg

アナタハン [DVD]




アナタハン事件を題材にして書いたのが
東京島 (新潮文庫)
index.jpg

東京島 (新潮文庫)



クルーザーで夫・隆と世界一周旅行に旅立った清子。
だが出発からわずか3日目に嵐に遭い、
数日間漂流した後に2人が漂着したのは、
どことも知れぬ無人島だった。

それから間もなく、23人のフリーターたちが
途中で台風に遭い、島に漂着する…


これも映画になりました

2172.jpg
東京島 [DVD]






さあ、ここで問題です

あなたが、たった独り無人島に残されるとしたら
何を持っていきますか?




2010090901.jpg

無人島に持ち込める道具は、たった一つ
「あなたなら、どうする?」







posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

昭和アイドル水着 ムチムチボディ編

石田ゆり子.jpg

この少女は、誰か分かりますか?



答えは…

fidol2-091113230419-pv2.jpg

石田ゆり子さんでした!

ISHIDA_YURIKO01.jpg

まだアンケートの水着に1票も入らないので
水着の良さをアピールしたいと思います


今回は昭和アイドル水着 
ムチムチボディ編という事で


ベスト3を選んでみました

53.jpg

河合 奈保子(かわい なおこ)
デビュー時のキャッチフレーズは
「ほほえみさわやかカナリー・ガール」
(ほほえみがさわやかで、カナリアのように
歌の上手な女の子)



light_dotup_org102541.jpg

アグネス・ラム(本名アグネス・ナラニ・ラム)

キャッチフレーズは
「太陽の恋人」
(そのまんま)



4cc4f17e4ed597c2f4bc68e36e6a0cac.jpg

榊原 郁恵(さかきばら いくえ)

キャッチフレーズは
「一億円のシンデレラ」

(意味不明…)


皆さん、アンケートに清き1票お願いします







posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

『花の中三トリオ』伝説の水着写真公開!

アンケートへのご協力ありがとうございました

「無人島に1つ持っていくなら何を選びますか?」




まだ、水着に1票も入ってない…

これは、もっと水着の必要性をアピール
しなければ!


と、いうことで

今回の水着シリーズは
「花の中三トリオ」
特集です

花の中三トリオとは、「スター誕生!」から歌謡界に
デビューした同世代の森昌子、桜田淳子、山口百恵
の3人の中学三年生当時(1973年度)の呼び名



桜田淳子

js_gr084.jpg

光る淳子


山口百恵

49b4ac38d862510091672077.jpg

少女から大人へ 百恵



そして…


森昌子

morimasako3.jpg

ああ!これぞ昭和


引き続きアンケートご協力お願いします







posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

無人島に1つ持っていくなら何を選びますか?

2045823_201412120883466001418332491c.jpg
db11dff3-s.jpg

無人島に1つ持っていくなら何を選びますか?
ちなみに電気もなければ、ドラえもんもいません!





さすがに水着と答える人はいないかな?

80年代のトップアイドル3の水着と言えば


m_e7bcf853-b5658.jpg
松田聖子

m_5b872ed4631f7cb03091269cdb06ee8f.jpg
中森明菜

m_K0006.jpg
小泉今日子

だが…
kc310026_2.jpg
岩崎宏美さんの水着姿は貴重?

意外にTOKIOに人気が!

メンバーの友情が感じられて泣けます






サバイバル漫画のバイブルと言えば…


img1670762609493.jpg
サバイバル1‾22巻(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]


詳しくはコチラ ↓
本の匠 ビンテージコミック探検隊







タグ:サバイバル
posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ドラえもん しずかちゃんがのび太を選んだ理由?



最初、のび太はジャイ子と結婚する予定だった
4_98bee588fe9f2c12d242ec6d4a364cf3.jpg

なぜ?しずかちゃんはのび太を選んだのであろうか?
その理由はてんとう虫コミックス20巻(小学館刊 定価:410円[税込み])「雪山のロマンス」で語られている
03.jpg

 タイムテレビで婚約当日の映像を見たのび太とドラえもんは、しずかちゃんが雪山で遭難する場面を目撃。タイムふろしきで大人になったのび太は、さっそくしずかちゃんの救出に向かうものの、登山地図の代わりに世界地図を持っていったり、缶詰ばかり持参して缶切りを持っていなかったり、いいところなし。これで結婚がダメになったかと思いきや、なんとしずかちゃんは「そばについていてあげないとあぶなくて見ていられないから」という理由で、のび太との結婚を決意する。男として、なんと不甲斐ない選ばれ方だろうか。
79fc2e0266700a031a0fd14f8b6a481a.jpg 

しかし、実はしずかちゃんがのび太との結婚を決意した本当の理由はほかにある。そのてん末が記されているのが、てんとう虫コミックス25巻(小学館刊 定価:410円[税込み])に登場し、後に映画化もされた名作「のび太の結婚前夜」だ。
 
しずかちゃんと本当に結婚できるのか不安に思ったのび太とドラえもんは、タイムマシンで結婚前夜へ。そこで見たものは、結婚を迷うしずかちゃんの姿。すると彼女のパパは「のび太くんを選んだ君の判断は正しかった」としずかちゃんの背中を押し、「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ」と、のび太を評価する。
 
o0274020511834808984.jpg

のび太は決して単なるダメ男ではなく、心優しい大人に成長していたのである





posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

11月26日(火)〜「サザエさん」世界に一つしかないセル画プレゼント

テレビアニメ「サザエさん」の放送45周年を記念した
「サザエさんウィーク」が、フジテレビ系列で始まります。


「サザエさん」はギネスにも認定された
世界で一番、長く放映されているテレビ
アニメで、1969年10月5日(日)から放送
が始まりました。



ネットで話題になった「全自動 卵割機」
も紹介される模様

この回で有名なマスオさんのセリフ
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
が生まれたとの事

(ちなみにこの言葉は現代用語の基礎知識2008に掲載されている)

20071127234019.jpg



また、マスオさんの意外な特技も
もしかしたら?


7ab7892e-s.jpg
ホットケーキを焼きながらバク転が
できるマスオさんが見れるのか?

(厳密に言うと、バク転ではなくバク宙らしいのですが)




「サザエさんウィーク」では、26日午後7時から
「サザエさんの秘密徹底解明SP」、29日午後
9時からドラマ「長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜」
12月1日午後6時30分から
「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」をオンエア


期間中、番組で使用した世界に一つ
しかないセル画がプレゼントされる模様





posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

実写化されて良かったマンガ ベスト3

漫画の実写化は失敗すると言われるが
面白かったのも存在するのでは?


今回は、独自の観点で面白かった
漫画原作実写版ベスト3を考えた


第一位「JIN -仁-」
images.jpgjin_ost.jpg

村上もとか原作で「現代の医師が、
もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」
を描いた、SF要素の強い医療漫画


第二位 「夕焼けの詩」

d0019350_11132147.jpg
47376657fa874972534406e12feed9b3.jpg

「知られざる名作」だったこの作品が映画
で一躍注目をあびた事が本当に嬉しい



第三位 「Dr.コトー診療所」

b9788_320.jpg
kotodvd.JPG

あくまでも個人的な意見だが
どうやら、ドラマ性が強い人情物は
実写版に向いているようだ






posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

