2014年02月09日

「新テニスの王子様」不二周助に8000個のチョコが届いた!

漫画『テニスの王子様』に登場する
人気キャラクター不二周助あてに、
不二家のLOOKチョコレートが
発行元の集英社に8000個届いた。

d4171eb8.jpg

作者の許斐剛さんが2月4日Twitterに
段ボール箱がたくさん重ねられた写真
と共に、以下のつぶやきを投稿した
ことで明らかになった。


5c6546e2fafac33111497973d955140c_25935.jpeg

「毎年沢山のチョコをキャラに送って
戴きありがとうございます
 先程、編集部から連絡があり不二くん宛
に8千個の不二家のLOOKチョコが届いて騒然
ありがとうでも無理はしないでね…
今年は波乱の予感です」。


images.jpg

『新テニスの王子様』2013年のバレンタインデーで、
キャラクターがそれぞれいくつチョコを獲得したか
ランキング形式で紹介されている。
それによると1位は跡部景吾(7747個)
2位:千歳千里(3506個)、3位:千石清純(2312個)
と続き、不二周助は、1125個で8位だった。

送り主はこの結果をもとに、前年の1位を上回る8000個の
チョコを送ったのかもしれない


跡部景吾VS不二周助
勝敗の行方は?


リアル「不二周助の白鯨」



白鯨…超スライス回転によってホップした打球が急激に落下、
ベースライン際にバウンドし、強烈なバックスピンと逆風に
より自陣コートまで戻ってくる。
当然ながら逆風が吹いているのが発動条件となる。

ついに送り主から返事がきました

キャプチャ24.JPG

不二くんだから不二家のチョコだそうです






posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

