2013年11月26日

11月26日(火)〜「サザエさん」世界に一つしかないセル画プレゼント

テレビアニメ「サザエさん」の放送45周年を記念した
「サザエさんウィーク」が、フジテレビ系列で始まります。


「サザエさん」はギネスにも認定された
世界で一番、長く放映されているテレビ
アニメで、1969年10月5日(日)から放送
が始まりました。



ネットで話題になった「全自動 卵割機」
も紹介される模様

この回で有名なマスオさんのセリフ
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
が生まれたとの事

(ちなみにこの言葉は現代用語の基礎知識2008に掲載されている)

20071127234019.jpg



また、マスオさんの意外な特技も
もしかしたら?


7ab7892e-s.jpg
ホットケーキを焼きながらバク転が
できるマスオさんが見れるのか?

(厳密に言うと、バク転ではなくバク宙らしいのですが)




「サザエさんウィーク」では、26日午後7時から
「サザエさんの秘密徹底解明SP」、29日午後
9時からドラマ「長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜」
12月1日午後6時30分から
「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」をオンエア


期間中、番組で使用した世界に一つ
しかないセル画がプレゼントされる模様





posted by 本の匠(ほんのたくみ) at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふと、思ったんだけど
作品に使われたセル画って、普通に「世界に一枚だけ」なのでは…。

ま、いいか(笑)

うちの娘も、「サザエさん」大好きです。親にとっても安心して子供に見せることのできるアニメですしo(〃^▽^〃)o
小二の娘が最近「進撃の巨人」を見たがっているので、必死で阻止しています(笑)アレは表現が残酷なので、できれば子供の理解力がもっと成熟してから見てほしい作品だと思っています。
Posted by KIKKO at 2013年12月02日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381126401

この記事へのトラックバック
×

